2011年5月20日金曜日

断捨離?? ブームなんですか?

うちに、すずめの子が来てから、朝から昼間、テレビをつけなくなりました。
なるべく自然界の音のまま、聞かせてあげたいと思うので…。

それで、ワイドショーなるものを見なくなっているのですが。
何でも、断捨離というのがブームだとかで
私の周辺でも、「断捨離しました!」と、当たり前のように声をかけられる。

最初、何の事やら。
そしたら、何でも、大掃除して身も心もきれいになる的な
ひとつのブームなんですね。

ちょっと前まで、「もったいない」と言っていて、
今度は、「断捨離」。

日本人は、色々忙しい〜っ。

でも確かに、ちゃんと捨てたら、もう無駄なモノを買わなくなるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿