2011年5月21日土曜日

愛の向こう側

家族のように親しい人とほど喧嘩もするし、
大切な人ほど自分の尺度でその人を測ったり心配したりします。

喧嘩して言いあったり、心配して泣きそうになったり。

でも、こういうのも、本当に生きていればこそですよね。
死んじゃったら、喧嘩も心配もできないのです。
人と人が本当に仲良くするためには、ちゃんと話して理解し合うということが大事だと思いますが
時にそれを諦めたり、それを面倒くさく思ったりすることが積み重なると…絵空事がいっぱいになる。
そうなると、手が付けられない。
だから、ちゃんと話して相互理解を深めておくとよいのですが。
それができない時があると…友人の女性が言いました。


愛の裏側は、「憎」だと、よく言いますが
愛の向こう側には「寄りそう心」があるといいんでしょうね。

ま、言うのは簡単なのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿