2011年5月23日月曜日

福島県三春の滝桜の下で歌う「花数え歌」の動画をアップしました!


今春、4月。
福島県三春の滝桜の下で
私は「花数え歌」を歌わせて頂きました。

美剱舞という技芸を伝える者として、
何かこの時期に、福島で出来ることはないか…
それを求めて、私たちは滝桜のもとを訪ねました。

千年の巨木の滝桜。
生も死も、地震も津波も原発も…
全てを見守って尚、神々しく
そこに在り続ける滝桜。

今年も、ただただ美しく気高く…
滝桜は生命力に満ち満ちて咲いていました。

例年に比べると
一割ほどの人出だったという滝桜。

いつまでも美しい桜の咲き続ける福島=日本であるよう
祈りを込めて…この地を訪ねました。




















春を告げる「花数え歌」。
満開の前日の早朝
そぼ降る霧雨の中で歌っています。

全くの無風状態で、
あたかもスチール写真のようにも
見えますが、これは動画です。
最後まで見て頂けると、
それが動画であると
わかって頂けると思います!

ぜひ、ご覧下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=_1qDTtG4jko





























   

0 件のコメント:

コメントを投稿