2011年5月15日日曜日

warabi 蕨 わらび 



道場の後…

福島から届いた野菜ボックスのもとに
皆が集まって!!




















あれこれ、皆で野菜を使って料理を作ってくれました!
画像を追加
サラダ、きんぴら、おひたし、春巻き、天ぷら、あえもの。
あれやこれやのお料理に大変身!














皆でわいわい、
ペロリと食べました!


しかし、
テーブル手前に置かれている
春の食材…「わらび」なのですが、
この「わらび」の食べ方が
わからない!!
灰汁の抜き方がわからない!!

なんでも、重層いれていろいろするみたいで…。
この子だけは、まだ次回にしよう、ということになりました。

皆さんは、自分で「わらび」でお料理を作った事がありますか?

私は、ふきとか、たらの芽とか春春しい青しぶのお味が大好き!
もちろん、わらびも好きなのですが。外食の時にしか食べた事がなくて…。

びっくり恥ずかしい体験なのでありました!

明日は、安曇野で、剱舞をご披露してきます!










0 件のコメント:

コメントを投稿