2012年10月12日金曜日

チョコレートコスモスはチョコの香り!?

チョコレートコスモスがチョコの香りがする!
というので。。。


すぐさま、お花屋さんへ。

本当にチョコの香りがする!!
ほのかな、チョコの甘い、何ともいえぬおとぎ話への誘いのような。


はぁ。ずっとこの香りの中にいたいような。
でも、お花屋さんのおじさんが、こっちにくるまでに行かなきゃ。


北海道にいくと、こんなチョコレートコスモスの群生地があるみたい。


いいな。ナルシスみたいに、そこを動けなくなっちゃうかも。
ほんのかすかな、バニラみたいな、遠くからやってくるカカオのような
そんな香りがする チョコレートコスモス。

チョコレート、食べたくなってきました。

これから、中西進先生の授業に行きます!
先生とは半年?一年弱ぶりかなぁ。
いつまでもカッコ良くて、失われゆく
美しい日本の姿を教えてくださる先生です。

先生はチョコレートコスモスの香り、ご存知かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿