2012年10月3日水曜日

秋の野草たち、七沢の山へ。

今日は、七沢の山へ。
取材があったのです。



でも、朝一番に出かけたので
終わってから少し余裕がありました。

私は久々にラムダ(私のPENTAX)片手にぶらりと探索...
おぉーー 秋がいっぱいだ!

秋の野草たちですっ〜!!
これはツユクサですね。


きれいだなぁ。この青、何だかせつない青ですよね。好きだなぁ。

それから、黄色が小さくて濃いカタバミ。
生命力を感じます!



向こう側を見るとノアザミ。秋色の紫だよなぁ。
アザミを見ると私は何だか富士山を思い出します!



そのさらに向こう側には
野生の群生って書いてある。
あぁ、これはもう今年は最後の彼岸花じゃないか!
振り絞って咲く消えゆく赤です。



はっと足元にハルタデ??


みんな頑張ってるな。
ふとみると、ゲンオショウコも草むらの奥の方に背伸びでもするように
キリッと咲き立っている!


思いっきりちっちゃい。ちっちゃいんです。
元気もらうなぁ。


山は気持ちいいですね。
森と水がきれいな日本の美しさ。


いいなぁ。秋の風に吹かれながら。
野草と戯れてきたのでした。










雨が降る前に戻ってこれました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿