2012年10月10日水曜日

ケルトの吟遊詩人 < バード > の 風と琴




バード Bard
アイルランド・ケルトでは吟遊詩人をこう呼ぶらしい。


ふーん。
歌や言葉を運ぶ小鳥たちと、
吟遊詩人は同じってことなのかな。

うちのすずめの子も
吟遊詩人 候補生。きれいなお声で毎日歌います!



私は竪琴を弾くのが好きだけれど、
この度聞いた、縄文の一絃琴なるものにものすごく興味がある。なう。

弦は風を呼ぶからな。
神話、伝説、物語を弾き語るには、必要な楽器だったんじゃないかな。

この世のBard 小鳥たちは、みんな琴音が好き。
すぐ一緒に歌いだす。

それで、ケルトでは吟遊詩人をバードというのではないかな。

私の思い込み推測!!





0 件のコメント:

コメントを投稿