2011年3月2日水曜日

デザインを勉強する大学生!

デザインを勉強している、大学2年のチーム。
彼らは、ある町の名産品類のブランディング〜デザインまでを完成させ
ひとつの成果結果をあげていました。

少子化などで学生のいないという大学。
朝は学生課の職員がモーニングコールを学生にする時代だと、大学関係者に聞いたことがあります。

でも、こんな風に社会とつながって
未来を担う仕事をしているプロジェクトグループもあるんですね。
熱気のある学生たちに会いました。8割方が女性、でも男の子たちも頑張っていました。

今日、そんな素敵な大学生たちに会って、とても清々しい気持ちになりました。
やる気のない世代、すぐ心が折れる世代と言われている彼らですが
ちゃんとしたところには、ちゃんとした若者達がいますね。いつの時代も。


先生方のご指導も、きっと、すごくいいのでしょうね。
キャンパスライフ、もう一度やりたくなっちゃいました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿