2011年3月20日日曜日

原発での任務を終えた、東京消防庁の記者会見

東京消防庁の総括隊長の皆様の記者会見を拝見しました。
隊員の皆様、援助隊の皆様、ご家族の皆様、本当に本当にありがとうございました。
その命がけの任務直後のご報告会見、本当に涙でいっぱいになりました。

本当に、皆さんは、日本の誇り。
日本の救世主だと思いました。

今夜の月は、19年ぶりというエクストラ・スーパームーン。
月と地球が最も近づく日。一番遠い時に比べては30%も明るいとのこと。
東京消防庁の勇敢な、真の侍のような方々のことを、このスーパームーンの輝きと共に
日本国民は忘れることがないと思います。

このような精神こそ、今、求められている。
美しい日本人の魂を、
言葉と行動とで見せて頂きました。
頭が下がります。感謝します。真のヒーローです。
子供から大人まで、感動と感謝でいっぱいです。

これから、am4:09 スーパームーン最大値となるようです。
そのお月さまに、被災地におられる全ての人々の心に一刻も早く
やすらぎが訪れますようにお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿