2011年3月28日月曜日

春をよぶ ヤマト歌です。YouTubeアップ致しました。 神谷美保子

被災地の皆様、そして、そのご家族の皆様へ


日本に「春を呼ぶ歌」を YouTube にアップ致しました。
皆様の心に本当の春が訪れるまで、日本中で応援し、祈り続けます。
私も、桜月流も全く同じ思いです。

今から、私も桜月流の仲間たちと共に宮城県へ向かい、
物資の輸送と被災してしまった門下生の家を直すお手伝いをしてきます。
小さなことからですが、皆で協力してゆきます。
そして、渡辺謙さんのプロジェクト kizuna311のような文化での心の支援も
きっとこれから必要になってくると思います。
私たちアーティストは、今、全員が自分のできることを模索していると思います。

今回アップした歌は、やまと言葉で綴る「春を呼ぶ」花数えの歌です。

そして、この動画の中で咲いている大藤は、
樹木医 塚本こなみ先生のプロジェクトによっての奇跡的に蘇った
あしかがフラワー
パーク」の世界一の藤の霊木です。


その花が風に揺れ、
篝火
に照る様子は
本当に美しく生命力に満ち満ちています。
その美
しく神々し
大藤を前に竪琴を爪弾きながら
歌った「春を呼ぶ歌」です。


その花房の霊力と共に、この日本に春を 呼び・こひ・求める 歌 を YouTubeの動画にアップしました。

震災の地に、早く美しい春がおとずれますよう、心よりの祈りをこめて。

神谷美保子/日本に春を呼ぶ歌


             桜月流美剱道 宗家 神谷美保子




0 件のコメント:

コメントを投稿