2012年5月26日土曜日

おさるのジョージのH.Aレイが書いた星座の絵本!

じゃじゃーん!
『星座を見つけよう』買っちゃいました!



大好きだった ひとまねこざる ♡
あの、おさるのジョージをレイさんが書いたのは、もう70年前。

そんなことも知らずに、私は、ひとまねこざるのジョージが大好きで
絵本もいっぱい持っていました。











このジョージの 何でも感でも知りたがり屋さんなところが
大好きで大好きで。学校でもジョージごっこして遊びました。



その後、随分と単純化洗練されたアニメ おさるのジョージが登場。






本気でジョージの声、やらせて欲しい。。。と、
今でもラブコールしている私なのであります!

さて、このジョージの作者、H.Aレイが星空の絵本を
書いておられたことをご存知でしたか?

私は、松岡正剛さんの松丸本舗で紹介されているのをみるまで
全く知らなかったのです。

しかし、その存在を知ってしまってからは、いても立ってもいられず。
早速、松丸本舗でこの本をゲットしてきたのでありました!

見て下さい!



色合いが、ジョージの本とそっくりなんです!


ちらっと、中身も。


星座図も。



ふぁー。
まだ、ひとページも読んでいません。
この本は大切な嬉しい本なので、星空のきれいな夜に
高原で読むって決めています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿