2013年9月27日金曜日

トトロのシュークリーム、白髭工房。あまりにトトロでびっくり仰天な私でした!

こんな、トトロそのもの。




デザイナーの飯塚さんに頂戴した、トトロシュー。

あまりの驚き!
さすが、宮崎駿さんのご親戚のお家がやっているお店。
だって、絵がホンモノだし、
この精巧なシュークリーム作りの妙を見てください!


こちらは季節限定のピーチ。
どこだか産のちゃんとした桃が取り寄せられて、
ピーチクリームの中にザクザクと生の桃が入っている!
超可愛いけど、これが超美味しいのですっ。



こちらは、チョコレートシュー。
帽子の色や、装飾で、
その他のものがわかります。
葉っぱが乗ってるのが、スタンダードなカスタードだったかな。




私は、あまりの衝撃でビックリ!
はじめて見たし、はじめて食べたし、感激でした。
ここまでやるんだ、そういう感じです。あっぱれです。





そのおかげで、私たちの会議は、ニョキニョキと伸びる樹木のように
生命力に満ち満ちました!

前回の舞台『月のけはひ〜剱と賢知が出会うとき〜』が
書籍になります!
その会議で、トトロに出会ったのでした!

飯塚さん、ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿