2013年9月29日日曜日

尾山台、政治学者の御厨先生にお会いした!

島田裕巳教授のお誘いで、
松木くんと一緒に、
政治学者の御厨先生の奥様のギャラリーへ。


真ん中が、御厨先生。右が島田教授。
テレビで見てるラインナップだなぁーって思いながら。


ちいさなギャラリーにあふれる人!
カシューナッツ皮から抽出される人工漆で描き出されるアート。
ガラス面に描かれた線は、美しい照明効果によって
不思議の国を構成していました!



島田教授には、ご本を頂きました!


これ、また両方売れてます!
「プア充」は、半沢直樹の「倍返し!」と、
流行語大賞を争うと言われています!

おーっ。
島田教授、堺くん、どっちを応援したらいいの。
どっちも取って欲しい!!


尾山台にギャラリーはあるのですが、
ヴァン・ドゥ・リュド というパン屋さんが、あまりに
美味しかった!!


青いパン屋さんなので、すぐにわかると思います。
リュドの風。自然酵母で、本当に本当にどれもこれも美味しかった!


ふらりと立ち寄ったパン屋さんが美味しいって、なんて幸せ。
心がポカポカになりました。

御厨先生とははじめてお話しました。
まくり立ててお話なさる雰囲気に、わっとまわりがのみ込まれちゃう。
私は爆笑の連続で、
松木くんはオーストリアビールをこぼしそうになりました。

素敵なサロンでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿