2011年9月3日土曜日

台風だ!

昨晩は、ずっと風がぴゅーぴゅーいう音を窓を開け放って聞いていました。
私、嵐の前のあの予感の風の音が大好きなんです。

どんなことになるか、その先のことはわからないんだけれど
何かとてつもないことが起こるときの感覚に似ているからでしょうか。
木々が揺れてざわめき…空がごーごー音をたてて、
全ての生き物が息をひそめて同じ音に耳を傾けている感じ。

なんか、一体感を感じてしまう。

そのまま朝になり、そのまま起きてしまった私。
でも、東京にはまだ雨そのものはやってきていませんね。

三重や高知の方では、川の水位も上がっているとのこと。
注意が必要ですね。
自然の猛威は、少し感じられるぐらいが丁度良くて
本気でかかってこられると全く手も足も出ないのが人間。
人って、何でもできて何にもできない。
そういう、矛盾の上に成り立っている生き物ですね。

これから、大雨がやってくるのかな。
今は、嵐の前の静けさのような感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿