2011年9月22日木曜日

台風の中で見た夢!

すごかった台風!あれもこれも吹き飛ばされた!



作曲家の方とお話している間に、
どんどん荒れて。。。

しまいには、電線もぶらんぶらんしはじめたから、窓を開けた!

ゴーゴーヒューヒュー、窓から大しぶき!
横殴りの雨。子供の頃の、海辺のスコールを思い出した。

中国茶とケーキを食べて。彼女がタクシーで帰った後、台風は
夕方、暴風域真っ只中に突入。
私はひとりで、雨と風が窓にぶつかる激しい音を聴いていた。
窓の向こうの激しさと、こちら側の静けさ。

なんだろう。私はどこにいるんだろう。
嵐の中の静寂。目をつむると、ここがどこかわからなってくる。

と… そのまま小一時間眠ってしまった。



そして、目が覚めたら。
台風は消えていた。

ぼんやり…



夢の中では、自分が強風に吹かれて南国にいました。
これは、南半球の星を見に行った時のテニアン諸島の浜辺ですが。
こんな感じの海辺でした。
こんな白い砂浜でびゅーびゅー風に吹かれて砂浜の砂がパラパラ
音を立てて跳ね上がっていました。しばらく、砂浜を見ていると
シオマネキみたいなカニが歩いてきました。黄色いカニで、大きく
手をふっていました。

夢でした。ぼんやり…。
嵐の音が、夢に影響していたんでしょうね。
ふわふわ気分で、もうひと眠り、テーブルにたおれこみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿