2011年9月29日木曜日

道場に、和太鼓奏者の凛ちゃん登場!

本日の美剱道場です!







10代の女子力は、道場の活気の源。
元気がよく、可愛らしい声が空間に響き渡ります。





遠くは、浜松や小田原から通ってくださっている生徒さん
もおられますが、今日はさらに特別なことがっ! !

舞台「衣川幻想」で和太鼓を生奏者してくださる
的場凛さんが三重県から稽古に合流して下さったのです。

しかも、今日は「ずっと興味があったから♡」と言って下さり
剣術稽古を体験することに…。
今日は和太鼓の撥を剱に持ちかえて、剣士姿の凛ちゃん。

丁度、コンサートのリハーサルで東京にお越しの今日
体験してくださることに。

和太鼓は、相当な体力がいります。
私は、ほんの少しだけ大太鼓を体験したことはあり、
その時の辛さと言ったら…本当にハードな楽器です。
しかしながら、体力も、手にモノを持つ技芸も、和の感覚も…
桜月流と共通項の多い日本文化とも言えるかもしれません。

















さすが、覚えもはやく機敏で、リズムの美しいこと。
さわやかに汗を流し、凛とした声で
「楽しかった〜っ!」と、言ってくれたのでした!



ニコニコ 2ショット♡凛ちゃんと私、なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿