2011年9月13日火曜日

庭園で中秋の名月を観る

文京区の庭園で、お月見でした。
今日は、舞台稽古が21時半まであったので、
その後…知人の紹介で、深夜の庭園へ入れて頂いたのです。
 
なんと、美しいのでしょうか。
 
いにしえの人々も見上げてきた、このお月さま。
虫の声を聞きながら、月光だけでゆっくりと時を過ごしました。
 
私は「かがよふ月」を歌い、皆さんは月見酒。
いい夜です。
 

 
 
なんと明るい月夜。星はぼんやりと明るい星だけが見えます。
深夜、西の空に、ベガやアルタイル、夏の星たちが沈んでゆき…。
東の空から冬の星、シリウスたちが上がってきました。
 
秋だなぁ。
 
2時をまわり、杉並を後にしました。
これから家に帰ると…ちょうどベッドに月光がさしこむ時間になります。
 
月光浴で眠ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿