2013年9月12日木曜日

明日、9/13 から本番! 桜月流「月のけはひ〜剱舞と賢知が出会うとき〜」の実験的スーパーステージ!

昨日は、




最高のメンバーに囲まれて、最高のリハーサルができました!
島田裕巳先生もお見えになり、作品、完璧に仕上がりました。
多くのスタッフ、仲間たち、先生たちの力の結集。

生きてるって、幸せでありがたいことです。
こうして、皆と力を合わせて作品を作れる喜び。
最高のツルギマイを、ここに表出させたい。
入念なチェック。








松木史雄のソロパートをさらにブラッシュアップ。




琴の美しい響き。
最高の仕上がり。
涙が出そうになる、吉田由佳さんの音色の中、美剱する私たち。




夜は、SUPEREYEさんとのプロジェクションマッピングの調整。








まだまだ試行錯誤。
さらにさらに、作り込む!力強い、コラボレーション。
深夜、別室で稽古。




今日から小屋入り。
スゴく実験的なステージになっている。
応援してくださっている皆さん、ありがとうございます!

桜月流のツルギのさらなる進化の過程をご覧ください。
観にいらしてください!

本番は9/13(金)が、初日。9/17(火)まで。

桜月流/O-Getsu Ryu
『月のけはひ』
http://www.o-getsu.com/moon/

本日からのご予約は、
桜月流専用ダイヤル 090-4413-0181 へ。
ローソンチケットでもお求め頂けます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
13日(金)16:00〜、19:30〜 島田裕巳先生(宗教学者)
14日(土)16:00〜、19:30〜 佐治晴夫先生(宇宙物理学者)
15日(日)15:00〜、18:30〜 佐治晴夫先生(宇宙物理学者)
16日(月)15:00〜、18:30〜 塚本こなみ先生(樹木医)
17日(火) 19:30〜 小林達雄先生(縄文考古学者)

出演 : 剱舞/ 神谷美保子・松木史雄・戸田朱美・相澤美千子・石綱寛
箏・十七絃琴/吉田由佳 

☆プロジェクションマッピング…SUPEREYE

料金:4000円(前売・当日共)全席自由席

場所:天王洲 テラトリア
〒140‐8615東京都品川区東品川2‐6‐10
最寄り駅 JRりんかい線・東京モノレール 天王州アイル駅徒歩5分













2 件のコメント:

  1. 神谷さん、お疲れ様です。
    本日13日伺わせていただきました。
    剱舞 何度観ても、新鮮ですね、素晴らしい舞だったと思います。
    松木さんのソロパート 圧巻ですね。
    お芝居では観れない舞だったのではないでしょうか。。。
    (私が見てないだけだったら、ごめんなさい。)
    シルエット映像 初めは影だと思ってたのですが、
    いつの間にか(松木さんに)向かってってるようで、
    面白い演出ですね。

    島田先生のお話も「和の神秘」って感じで
    「空気」と「けはひ」の違いも面白いお話だったと思いました。

    会場を離れた時はまだ明るかったのですが、空には白い月が見えてました。
    公演を観させて頂いた後の「月」でしたのでいつもより長く見ていました。無心でしたね~

    まだまだ始まったばかりの公演ですが、頑張ってください。
    そして、また 素敵な舞をご披露して頂けたら・・と思います。

    長くなってすみませんでした。
    失礼いたします。。。

    返信削除
  2. 権田さん。 ありがとうございました!
    そう言って頂けて、本当に嬉しい。

    桜月流は常に進化を求めて。歩みたい。桜月流にしかできない剱舞を求めて。
    ツルギを芸術に昇華させたい。
    私は、そう願い求めてここまで来ました。
    その道のりを支え続けて下さった賢人の先生方、スタッフ、
    そして、創流の時からのメンバーである松木、石綱、昌志たち、そして、この道を受継ぐ弟子たち。
    人に支えられ、この道はここまで来ました。

    でも、それだけでは舞台芸術は完成しない。
    権田さんたちがいらっしゃらなければ、その響鳴が無ければ、何も無い。
    だから、舞台を完成させてくださったのは権田さんです。いつも、ありがとう。
    ありがとうございます。私たちの進化を見守り育んでください。

    17日まで頑張ります!!
    各先生方いずれ劣らぬ賢知、他の回のお時間許せば是非、いらして下さい!!

    権田さん♡ありがとうございました!!!





    返信削除