2012年2月8日水曜日

トンネルの向こうは、雪!

雪です!




雪だ〜!!
長野を走ってます。
あぁ、寒いです。寒い〜っ。
雪には流せない「夢流し」ですが、
今夜の夢流しの場所は決めてあります。
毎年、三保の松原へ行くのですが、

今年はプライベートもあり、 雪月夜です。
雪の露天風呂です。
あらゆる疲れが吹き飛びますねー。




外国人の友達が一番びっくりして喜ぶものの一つが、露天風呂。
それも、雪の中の露天風呂です。
すごく、日本を感じるみたいです。
私たちにとっても完全な非日常なんですけどね。

車中、恐竜の話で盛り上がりました。
こういう雪の中では恐竜たちは生きていけないですよね。
カメレオンだって、エリマキトカゲだって、
冬の日本では生活できそうにありません。
でも、だから哺乳類が進化できたわけだから、
いい事とわるい事は表裏です。


さて、ではこれから
「鏡の舟」を流してまいります!





0 件のコメント:

コメントを投稿