2012年2月18日土曜日

祁答院雄貴 VS 広瀬斗史輝 道場にて

8月に、若手を多く起用する桜月流の舞台をします。
こんな風に、日々、桜月流ではフレッシュな剱士たちが
鍛錬しています。日々の稽古が積み上がっていないと、
剣術の技が伴ったいい演技をすることはできません。

彼らは、東京グローブ座の「衣川幻想」公演から
桜月流の基本の稽古も、立ち廻りも
真剣に鍛錬し…半年でここまでの実力を身につけました。
私にとっても、元気な若手が、初々しく稽古を重ね、
好奇心とより向上をしたいという熱心さで
真っ直ぐに頑張る様は、美しいもにだなと思います。




まだ動き出したばかりの
桜月流のFacebookページに 2人の動画がUPしたので
ここにもご紹介します!

これは、桜月流の「結びあやうち」という基本の型の組稽古です。

祁答院vs広瀬 1 http://www.youtube.com/watch?v=5MRb23VWi9c&sns=em

昨日まで小学生への授業でも同じことを感じさせられますが、
真剣な眼差しというのは、大人を感動させるものがあります。
いつまでも、こういう部分は忘れたくないですね。








追伸
ぜひ、桜月流のFacebookページにも
いいね、ボタンを押しにきてください!

桜月流Facebook http://ja-jp.facebook.com/ogetsuryu

0 件のコメント:

コメントを投稿